2012年7月30日月曜日

浜の台所 おさかな倶楽部




ものすごい迫力の定食は700円



ちび山です。この週末、一泊で房総に行ってきました。

良い ですよー千葉の海。
湘南みたいにお洒落じゃありませんが、海がきれい。浜が空いてる。
それに魚が安くて美味しい!

色気より食い気と言ってしまえばそれくまでですが、東京ではお目にかかれない店に行ってきました。

それは富浦町の漁港にある浜の台所 おさかな倶楽部

ここは地元漁師の奥さんたちの、手料理が超リーズナブルに食べられます。

富浦町漁協組合の会議室が店になっいるので、メニューはホワイトボードを活用。


さざえ丼700円も魅力

事務用のテーブルにパイプ椅子。

そして流れる曲はド演歌。

おしゃれとは真逆方向な店ですが、清潔でこざっぱりしています。

一押しのメニューは「まんぷく定食」1260円。
お刺身、フライ、煮魚、小鉢、つみれ汁がついてこの値段。


女性では、食べきれないほどのボリュームです。もちろん地元の魚なので鮮度抜群。

さらに驚きは、写真のあら煮定食700円。
イナダの兜とあらが、どどーんと盛られて出てきたのにはびっくり。

とっても美味しかったけど、「目が恐い」と思うほどの迫力に一瞬ビビる。
これぞ漁師飯、ワイルドだ。ワイルド過ぎる。
いかに大きいか、お碗と比べてみてください。

今回思ったのは、安くて、美味しくて、お店の人の感じが良ければインテリアは二の次だな、と。

でもそれじゃ設計事務所にはマイナスポイントなので、あんまり大きな声じゃ言えませんけどね。


これから内房方面に行く予定の方は是非。
道の駅「とみうら」からすぐです。
                                   

0 件のコメント:

コメントを投稿