2013年3月13日水曜日

IKEAの鉢とヒヤシンス


朝からとっても良い香り



鉢底でに穴はなくロゴが入ってます
 
またまた球根ネタですみません。
なにしろこの時期は、開花ラッシュになるのでついつい。

でも、今回の話の主役はヒヤシンスと言うよりは鉢カバー。

この白い鉢カバーは6年ほど前にIKEAで購入したものです。
値段はたしか、100円もしなかったと思います。安い!

その鉢に、ホームセンターで手に入れた100円の芽だし球根を飾るとこの通り。

 ビニールポットのまま、鉢に入れるだけなので超簡単。超リーズナブル。

本当はいくつも買いたいところですが、ヒヤシンスの香りはかなり強く、豪邸とは言いがたい「ちび山」宅には、ひとつで丁度よい感じなのです。

IKEAで売っている鉢は、ほとんどが室内対応の鉢カバー。つまり、底に穴がないんです。
植物をインドアで楽しむのが北欧流なんでしょう。

今年はカラフルなセットも売っているようですよ。

来年には立川にIKEAがオープンするという情報もあり、今から鉢選びが楽しみな「ちび山」です。
IKEA




 









0 件のコメント:

コメントを投稿