2013年3月25日月曜日

青梅赤塚不二夫会館



見るべし



青梅赤塚不二夫会館に行ってきました。

いやー懐かしい!   昭和の子ども時代を思い出しました。

ある年齢以上の人にとって、天才赤塚先生は特別な存在。

「おそ松くん」「天才バカボン」「もーれつア太郎」そして、意外な作品として「ひみつのアッコちゃん」。

赤塚作品は、タイトルの主人公よりもサプキャラたちが弾けているのが特徴。

「おそ松くん」のイヤミ、チビ太、「天才バカボン」のパパやレレレのおじさん、そして「ア太郎」ではデコッ八、ニャロメ、ケムンパス、ココロのボス、べし!
 
以前、ちび山は「べ」を、にアクセントを置いていたところ、所長からアクセントは「し」ではないかと大真面目に指摘を受けたことがあります。

つまり所長は「ちび山」の意見に、反対の賛成なのだ。

気になった「ちび山」は、友人数人にリサーチしたところ、どうやら「し」が主流派であることが判明。シェー!

会館での最大の発見は、ニャロメは登場した当初は、人間の言葉を話さなかったと言う事実。

おしゃべりを始めたことで「ア太郎」の人気に火がついたというから、ニャロメさまのおかげだニャロメ!
 
帰りには、もっと赤塚ワールドにひたりたくて「天才バカボン」名作選を購入。

これでいいのだ。


「天才バカボン」なのに表紙はパパなのだ
 

おまけ:  となりにある「ボンボン亭」の500円の水餃子ランチセット。
美味しくて、おススメでやんす。


ご飯は五穀米













0 件のコメント:

コメントを投稿