2012年11月26日月曜日

東京蚤の市に行ってきました


洋書屋さんも充実

先週の土曜日に、調布市で開催された東京蚤の市に行ってきました!
  
天気にも恵まれて、予想以上のすごい人出。

会場は京王閣という競輪場です。
普段のやや荒っぽいオジサンとは180度雰囲気が異なる客層なので、ご近所の方は「今日は何があるのか?」と思ったことでしょう。

ナチュラル系の若者や親子連れが買い物を楽しんでいました。


偶然見つけてびっくり!広島からの参加

洋書の絵本、アンティークの雑貨や食器。はたまた化石や鉱物の店など、全部で100を超えるショップ。
さらにライブのステージや、クリスマスリースやガリ版の体験教室も開かれて、たいそうな盛況ぶりでした。

その中で偶然見かけたのが、WOOD PROという家具のお店。
実は以前、ちび山はネットショップで小さなテーブルをオーダーしたことがあるのです。
そんなご縁で、しばしお店の方とおしゃべり。

足場板を使ったシリーズは、値段もお手ごろ。この日も人が沢山集まっていました。


見ているだけでも楽しい金具
そんなこんな楽しい一日でしたが、残念だったのがご飯。
食べ物屋さんが少なくて、需要と供給のバランスがとれなかったのでしょう。

ちび山は、一杯のポトフにありつくまで小一時間も並びました。
普段は絶対に並ばないヘタレですが、他に食べる所がなかったので根性出しました。

次回行ってみたいな、と思った方には「調布」あたりでお腹を満たすことをおススメします。
これ、ものすごく役に立つアドバイスです!










0 件のコメント:

コメントを投稿