2012年9月5日水曜日

アルプス乙女


アルプス乙女と三つ子のマツボックリ

先週末、いまさらながらの夏休みで八ヶ岳に行ってきました。

東京は「ここは熱帯か?」と突っ込みたくなるようなスコールだったそうですね。
留守中は庭木の水やりが心配だった「ちび山」としては、ありがたかったのですが。

八ヶ岳は、もう秋の気配が満載でとっても快適でした。すみません。

秋と言えば、写真は近くの牧場で買った「アルプス乙女」
大きさは普通のりんごの半分程度。そのルックスに惹かれて即買いしました。
味は思ったよりも酸味は強くなく、素朴な昭和のりんごといった感じ。
屋台でよく売っている「りんご飴」は、これを使っているようです。

一緒に写っている小さなマツボックリ? も同じ牧場で拾ったもの。

東京はこんなに暑いのに、気分はすっかり秋モード。



0 件のコメント:

コメントを投稿