2016年4月6日水曜日

羽村たつの子保育園 完成しました!


3月に羽村たつの子保育園の新園舎が完成しました!
かれこれ3年越しのプロジェクトでした。
 
当初の予定通り、年長さんの卒園式も無事執り行われました。
 
現場で仕事をしている所長に「オジさん、何してるの? 」と声をかけてくれた子どもたちも、もう小学生です。
 
 


 
 
 
この日は雨上がりのため、子どもたちは明るい日差しのホールで遊んでいましたが、いつもは裸足で園庭を走り回っています。
 
「自然の中で思いっきり戸外遊びをする」という園の特徴を活かすため、中庭に面している木の回廊と庭に一体感をもたせ、外への誘導がスムーズになるようにプランニングしました。
みんなが泥んこで遊んでいるのを見るのが楽しみです。
 
 新緑がきれいなことろに改めて撮影して、またアップします!
 



0 件のコメント:

コメントを投稿